こっこさんと私~ドイツ編~

ドイツ(フライブルク)に留学中のヴァイオリン専攻のトミモリンが気が向いたときに綴っていきます。

海沿いの街

どうもトミモリンです。

今日は土曜日ということに気づき、あわてて買い物に行って夕飯を作って食べ終わって今に至る・・・

というのは、明日は日曜日でお店は休みなので、食材など足りなくなりそうなものを買い足しに行ってきました。

そういえば入試2週間前に初めてフライブルクに来たときは土曜日で、その日に水を買いそびれて次の日死にそうになりながら水を買えるところをさがしに出かけたことを思い出します。確か食材もなくてペコペコだったなぁ。

まぁ日曜日は飲食店はやっているのでそれに救われましたね。それを知らなかったトミモリンは、そのとき一つ賢くなりました♪

 

ところで、9月の上旬に、講習会のためにイタリアのチェルボ(Cervo)という街に行ってきました♪

f:id:tom-mom000:20120905173852j:plain

天気はあまりよくない写真だけど、泊まってたところからの景色。

 

f:id:tom-mom000:20120901025604j:plain

私の泊まっていたところの一帯は、こういう階段だらけ(平らな道はほぼありません)。たぶん筋肉増量しました。

 

f:id:tom-mom000:20120908023948j:plain

イタリア料理!!これはボンゴレだったと思うけど、ハーブがまたいい香りでおいしかった(>▽<)

 

f:id:tom-mom000:20120909220756j:plain

そして、チェルボは海沿いの街!!

 

f:id:tom-mom000:20120908015100j:plain

こんなきれいな海を前にして泳がないなんてことは私にはできなかった。ので、水着を現地で買って、泳ぎました♪海は8年ぶり(^^)しかもビキニは初めて(ラムちゃんみたいな水着w←日本じゃなかったから着れたようなもの・・)

 

ということで、チェルボはいいところだったよーー♪♪

音楽祭を街の人が歓迎してくれてたのもあって(多分)、人も優しくて。今回違う国の人と共同生活だったけど、ほんと違うなっていうのも勉強になったし、毎日一日中練習して、最後には弦楽合奏で弾けて、とても濃い講習会でした。学校始まる前にこのような体験できてよかった(>_<)

そして、、、、語学を頑張らなきゃ・・・とも思いました。。。

チャンチャン

あーブログ書くの(文章書くの)って難しい!そして少し時間がたつとますます難しいですね。そのうちうまくなれるように・・・・

 

イタリアの海沿いの街といえば、「魔女の宅急便」じゃん!と友達に言われて気になったのでDVDを購入して観たら、確かに似てる!けど、もっと都会でした。時計台なかったし。あれってモデルになった街はどこなんだろう?

ただ猫はいっぱいいました♪(黒猫も^^)

みなさん、もしイタリア行くときはぜひチェルボにも行ってみてくださいね☆