こっこさんと私~ドイツ編~

ドイツ(フライブルク)に留学中のヴァイオリン専攻のトミモリンが気が向いたときに綴っていきます。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ

こんにちは!ルツェルン以来のブログになってしましました。 最近はだんだん慣れてきて元気にやっております。でも今日自分に対して嫌悪感を抱いて、耐えられなくて寝てしまいました。いわゆるふて寝(笑)でも起きたら現実は変わってなくて(当たり前w)、こ…

Lindtのチョコ

前回の記事の最後に書いたLindtのチョコレート、スーパーにあったので買ってしまいました!100g 2.95€。4種類のチョコが入っていて、どれも美味しい。外側のチョコを口の中で割ると中からチョコがとろけてきて口の中を甘~く優しく包んでくれるような感じ。で…

演奏旅行

急にフライブルクが涼しく(寒く?)なりました。どうもトミモリンです! 演奏旅行に行ってきました! といっても、 南西ドイツ放送交響楽団は、本拠地のフライブルクでやる演奏会よりほかの地でやる演奏会のほうが圧倒的に多いので、ほとんど毎回演奏旅行な…

ブロク

昨日から、実名でブログを始めました。http://ganchikutomomi.blog.fc2.com/なぜこちらでは名前をふせてやっているのに急に実名で他にやり始めたのか。それは、今をひとつの節目と考えたからです。インターンという形だけど安定した収入をもらえるようになり…