こっこさんと私~ドイツ編~

ドイツ(フライブルク)に留学中のヴァイオリン専攻のトミモリンが気が向いたときに綴っていきます。

フライブルク音大の学食

フライブルク音大の学食を紹介します!


①普通の日
f:id:tom-mom000:20121206120518j:plain

②シュパーゲル(白アスパラ)が旬の時期
f:id:tom-mom000:20130610125513j:plain

③やる気のない日(休暇の直前など)
f:id:tom-mom000:20130305120921j:plain


フライブルク音大の学食は、美味しくない(下手をすればまずい)ことで有名らしい。

①の普通の日は、冷凍野菜かと思われる味のない野菜と、しょっぱいか何か味の欠けているタンパク質(これも冷凍食品っぽい)がセットになっている。タンパク質の代わりにパスタだったりとそこは少しかわる。

②のシュパーゲルの学食を見たときはテンションが上がったけど、食べてみたらこれも冷凍野菜なのか柔らかすぎて旨み成分も流れ出てしまった模様。でもこの日の皆の評価は「まあまあいける」。これはかなりいい評価です!

で、問題は③。なんとこれ三品目なのです。キャベツとパスタとインゲン。もちろんインゲンはふにゃふにゃのおそらく冷凍野菜。キャベツにもほとんどドレッシングはかかっていません。学食で三品目は衝撃的でした笑。

ちなみにメニューは1種類です♪日替わりです♪

またバリエーションが増えたら紹介します(*´∀`)