こっこさんと私~ドイツ編~

ドイツ(フライブルク)に留学中のヴァイオリン専攻のトミモリンが気が向いたときに綴っていきます。

ただいま!

こんにちは!ついに。。。日本に帰国しました!今実家の私の部屋から書いています。

いつもならまた荷造りをして飛行機に乗ってフライブルクに帰るのですが、今回はそれがないので変な感じというかさびしい。スーパーでいろんなものを買いだめて持って帰るのも楽しみの一つだったんだなぁと気づいたり。いつもは帰国中私の好きな食べ物を優先的に作ってくれるのですが、もうずっといるということでそういう特別扱いがありません。笑

 

そして。。帰国してからもやはりO2(携帯とインターネットの会社)はやってくれました。帰国前に「8月分の請求はどうしたらいい?銀行の口座は解約しちゃうから請求くるときにはもう講座はないんだけど・・・・。」と聞いたら、「大丈夫!」という答えが。何回聞いてもそれしか言わないからこれを信用して帰国してしまった私がばかだったのかもしれないけど、やはり請求がきました。。今どうしようか考え中です。。

 

帰国前は、提出しなければいけないドイツ語の曲目解説を書かなきゃいけなかったから、たくさん旅行したい気持ちを我慢して・・・だったのですが、バルセロナとミュンヘンに行ってきました!

 

ここ2年くらいずっとパエリアを食べたかったけどなかなか機会がなくて、ようやく夢が実現しました!

f:id:tom-mom000:20140728204706j:plain

念願のパエリア♪♪めちゃくちゃおいしかった(>_<)

 

f:id:tom-mom000:20140729013732j:plain

今も建設中のサクラダファミリア。

 

 

f:id:tom-mom000:20140729015959j:plain

中とてもきれいでした!

 

f:id:tom-mom000:20140729195012j:plain

クレヴ公園。

 

f:id:tom-mom000:20140729200558j:plain

 

f:id:tom-mom000:20140729040401j:plain

 

そして。。。何よりイベリコ豚の生ハムの虜になってしまいました。おいしすぎる!!

 

この味が忘れられなくて、その後フライブルクに戻ってきてからもイベリコ豚を探していた私。それは日本に帰ってきてからも同じで、外国の食料品が売っているお店では必ずさがしてしまいます。

 

そしたら何か所かで発見!でも1000~1500円はするのよね。。

いつか自分へのご褒美!とか言えるくらい何かを頑張ったり結果を残せたときに買おうと決意しました。

 

帰国してからドイツビールも恋しい。。(>_<)

 

バルセロナ旅行は1泊2日で行ったのですが、とても魅力的な街でした!治安悪いのかなぁ?スペイン人テキトーそうだなぁ。とか思っていったのですが、そのイメージは間違っていたのではないかと思うくらいいい街で、人も明るくて優しかったです。地下鉄に乗るときは注意いた方がいいみたいだけど、走ってる本数はとても多くて(2分に1本来る)時間も正確でした。

 

バルセロナといえば、サクラダファミリアを始め、ガウディの建物が多い街ですが、ガウディの建物はカラフルでとてもきれいでかわいくて独創的で、ガウディが好きになりました。

 

バルセロナ旅行が良すぎて、その後にすぐミュンヘンに行ったのですが、写真撮るの忘れました。。笑

 

ミュンヘンでは美術館ばっかりまわっていました。ミュンヘンを観光できる時間は1日だけだったので、まわりたいところ全部はまわれなかったのですが、たくさんの絵画を鑑賞することができて、心が洗われた気がします。やはりいいものに触れるっていいな。。。

 

いろんなことがすでにもう懐かしくて、自分がヨーロッパに住んでいたことが信じられないのですが・・・・この9月から東京音楽大学大学院に半年間通います。まだ学生でいられることが本当にとてもありがたいです。様々なことを吸収して、充実した生活にできるようにこれから頑張ります!

 

まずはドイツ語完成させなきゃ(>_<)

 

留学生活を終えたので、このブログを更新するのは今日で最後にしようと思います。

 

これからはもう一つの方のブログ、

Vn. 巖築 朋美(がんちく ともみ)

 

こちらに書き込んでいこうと思っています。たまにのぞいてもらえると嬉しいです!

音楽家として、ひよっこですがこれから頑張っていきます。

 

応援よろしくお願いします!