こっこさんと私~ドイツ編~

ドイツ(フライブルク)に留学中のヴァイオリン専攻のトミモリンが気が向いたときに綴っていきます。

こんにちは!最近はオケもなくてゆったりと過ごせます。というか、2月は1回も乗り番がありません。さみしい(´ω`)

 

ところで、、、前回の記事の後に韓国人の友達をうちに招いて料理をふるまいました!

 

f:id:tom-mom000:20140207180650j:plain

 

ピアノトリオを一緒にやったピアノのまやちゃんと一緒に作ったのですが、家にサラダ油がなかったので全部なんとオリーブオイルであげました!あ、から揚げは「揚げずに唐揚げ」を使いました^^

多分オリーブオイルで揚げたからだけど、まやちゃんと私は胃もたれになり・・・(笑)そしてなかなか揚げ物をした匂いが抜けない!!揚げ物って大変なんだなってことを知ることができました。

 

そして最近本当に時間があるので料理ばかりしています。

ミートソース、グラタン、色々なスパゲティ、スンドゥブにトッポギ・・・トッポギはもう3回くらい作っています^^今料理のレパートリーを増やせないかなと思って、色々新しいことに挑戦しています!

 

私は次の学期でここのMasterを修了するので、ドイツ語で曲目解説を書いたり修了試験のリサイタルの準備をしたりしなきゃいけないのですが、ゆったりしている今、色々なことを消費できればいいなと思っています。

 

また修了試験についてはやらなきゃいけないことが山積み、問題も山積みなのですが(泣)、自分の修了試験、ベストを尽くせるように環境を整えられるように頑張りたいと思います!