こっこさんと私~ドイツ編~

ドイツ(フライブルク)に留学中のヴァイオリン専攻のトミモリンが気が向いたときに綴っていきます。

お久しぶりです!

ななななんと10月ぶりの更新!

ご無沙汰してます><

ここ2か月間、今までの私では考えられないくらい忙しい日々を過ごしていました。手帳を見たら黒いこと黒いこと。

今は落ち着いてのんびりできるのでほっと一息、ブログを更新しよう♪と思ったらまさかの3か月ぶり。

更新しなさすぎ。。。笑

 

さて、ブログを更新していなかった間にもいろんなことがありました。

ドナウエッシンゲンの音楽祭が終わるまでの間は、ほとんど降り番がなかったのですが、最近では2つのプロジェクトのうち1つに乗るくらいの頻度で演奏会に乗ってます。

演奏する曲も、だんだんロマン派までの音楽も多くなって、たまに現代音楽を演奏するという感じに。

 

そして私もここのオケで仕事をすることに慣れて、いい意味でリラックスできるようになりました♪そして団員さんは変わらずすごく親切で感動することもしばしば・・・☆

 

11月、12月は、オケで弾いていたのはもちろんですが、同時に学校でトリオのレッスンも受けていました!ブラームスのピアノ三重奏曲第1番作品8。11月の始めにレッスンに行ったら先生が12月の演奏会に出てみない?と誘ってくださって、それに向けて急遽レッスンが増えて、学校の門下発表会でも弾くことになって、すごく忙しくなった11、12月。一緒に演奏したのは日本人のピアノの子と韓国人のチェロの子。この演奏会に向けて仲良くなって、演奏会が終わってから韓国人の子が家に招待して韓国料理を作ってくれました!

 

それがこちら

f:id:tom-mom000:20140130123444j:plain

 

スンドゥブとトッポギ!!!

トッポギって初めて食べたのだけど、すんごくおいしくて感動!!

私このとき風邪をひいていてせきが止まらなかったのに、スンドゥブを食べていた時は咳が止まって喉の調子がよくなって。辛い物って喉にいいのね。笑

 

後で聞いた話によると、作ってくれた彼女はそんなにスンドゥブを好きじゃなくて、豆腐も好きじゃないとのこと。私がトリオの合わせの時にスンドゥブ食べたい!と言ってたから作ってくれたんだろうな・・・!その優しさにも感動!

 

明後日にそのお礼もかねて、もう一人の日本人の子と一緒に日本料理を作ってその韓国人の子を招待するので、喜んでもらえるように頑張ります!!!