こっこさんと私~ドイツ編~

ドイツ(フライブルク)に留学中のヴァイオリン専攻のトミモリンが気が向いたときに綴っていきます。

オーディション

前回の更新から約半年…ご無沙汰していますトミモリンてす!

 

前回最後に記事を書いたのが11月なので、冬をひと越えしてからの更新になってしまいました。

 

この半年の間にも色んなことがありました!

 

1月 Junge Deutsche Philharmonieのオーディションに合格

 

2月 日本から仲良くしている友だちがフライブルクに遊びに来る

 

3月 ヴァイオリンの講習会に参加する

   日本に一時帰国(4月末まで)

 

ざっと書くとこんな感じなのですが、日常生活や学校生活でも気持ちの上がり下がりはあったりしてなかなか留学生活はハードだな(笑)と思いました(^^)

 

日本に帰国していた時には長崎に旅行に行ったり、国会の本会議を聴講しに行ったり、宇宙兄弟にどっぷりはまって漫画喫茶に通いつめて夜には国際宇宙ステーションが東京の空を通過するのを待って見たり、それはまぁ楽しい時間でした♪

 

そして4月の末にドイツに戻ってきてからは引っ越しをして、その最中に風邪にかかって大変な思いをして、その後すぐにオーディション という、なかなかハードな毎日を過ごしています(>_<)

 

そのオーディションは何だったかと言うと、プロオーケストラの Praktikum(インターンのようなもの)を決めるものでした。

 

ヴァイオリンは1stヴァイオリン,2ndヴァイオリン全部ひっくるめて1人の募集。プロオーケストラの中で勉強できる機会なので人気が高く、とっても狭き門の座です。オーディションはその日のうちに結果かでたのですが…

 

合格することがてきました!!!!\(;▽;)/

 

風邪を引いてしまった時、引越しの大詰めで忙しかった時に練習がほとんどできなかったので半ば諦めかけていたのですが、自分に負けずに頑張ってよかったです(T T)

 

ドイツ語にすっごく不安があるのですが、これからそれこそ死ぬ気で頑張ろうと思います!まずは語学学校選びだ…!

 

Junge Deutsche Philharmonie(26歳までのドイツやオーストリアの学校に通っている学生がオーディションを受けることができ、在籍できるオーケストラ)のオーディションを受けた時も、事情があってオーディションの一週間前に受けることを決めて、間に合わないー!!(>_<)って必死に練習して、最終的に合格することができました。

 

…私はそういう状況の方が良いってことか?笑 結果的に焦って集中して自分を追い込めて伸びしろが大きくなるのですかね?

 

っと、とっても嬉しかったので自慢気になってしまったかもしれないけど書いてしまいました。笑

 

もっと半年の間にあったことを書きたいのですが、それはまた今度追々書きます♪

 

では今日は寝ます!おやすみなさい☆