こっこさんと私~ドイツ編~

ドイツ(フライブルク)に留学中のヴァイオリン専攻のトミモリンが気が向いたときに綴っていきます。

お久しぶりです!

ご無沙汰しています!トミモリンです。なんとか元気にやってます・・・!先週は学校のオーケストラの演奏会があり、忙しい生活を送っていました。オケがあるときは丸々2週間練習やら演奏会やらで忙しくなるので、レッスンの課題との両立が大変でした(>_<)でもやっぱりオケは楽しくて、期間中に色々刺激などもあったし、エネルギーをもらいました♪

 

そして今週になってからフライブルクは毎日雨。今日は昼に雪が降りました。今週末はマイナス10℃という噂・・・・いよいよ本格的な冬の到来か?初めての冬なので寒さに負けないで生活できるかドキドキです。

 

さて、今週の月曜日からWeinachtsmarkt(クリスマス市)が始まりましたー♪♪火曜日のレッスンの帰りにぷらっと行ってきました♪


f:id:tom-mom000:20121127220809j:plain

雨降ってるから人少なめw

やっぱりここを歩くだけでウキウキしますね♪

 

f:id:tom-mom000:20121127225411j:plain

これはCurrywurst(カレー味ソーセージ)。ベルリン名物のあれだ!と思って注文したらイメージとちょっと違って(一本つながってるいるイメージだったから笑)。たちながら食べたので苦労しました。

 

そして買った木製きのこ。

f:id:tom-mom000:20121130073009j:plain

下からのぞいてもなかなか凝っていて気に入ってます^^

 

これでうちにあるきのこは4つに。

f:id:tom-mom000:20121130073149j:plain

 

今日もちらっと立ち寄ってお昼食べました♪玉ねぎ付き。

f:id:tom-mom000:20121129195119j:plain

 

あとはグリューワインを飲むだけ・・・!